心理学が好きな人の個人的な見解

心理学、哲学、成功学など様々な理論で考えることが好きな人のブログです。あくまで個人的な統計思ったことを記事にしていきます。

【はじめまして、心理くんです】

どうも、はじめまして。

 

f:id:shinrikun:20160628161537j:plain

 

今日から心理学や恋愛や日常で使える人の行動心理について、惜しむことなく公開していこうと考えている『心理くん』ともうします。

 

(心理学が好きだから心理くんという安易な名前なのはご愛嬌)

 

いきなり画像が出てきて驚きましたよね。これは見る人によって違うものに見えるという有名なやつです。

 

なぜ、心理について踏み込む記事を書こうと思ったのか

 

心理学が好きといっても、学校で習っているわけでも、教えてくれた人がいるわけでもなく、自分が好きだから!という理由なだけです。

 

しいていえば、昔から人の行動心理や深層心理がものすごく好きなんです。人って面白い。

 

なので、「心理くんの言ってることおかしいぞ!」「間違ってる!」「詐欺師め!」「あんたを信じた自分がバカだった!」など思われても仕方がありません。先に言っておきます。記事の内容を信じるも、信じないもあなた自身です。

 

なので、心理くんがいうことは「まぁ予備知識として頭に入れておいてやろう」くらいの超上から目線でOKです。

 

というか、そのくらいの上から目線のほうが助かります。

 

かなりラフに、気軽に、適当に書いてしまうこともあるかと思いますが、できるだけ虚をつくような発信をしていけたらなと思っています。

 

一応、恋愛も人並みにしてきた上で、自分の統計学を元に記事を書きますので、そこまでずれたこともないと思います。(だからといって100人斬りしたぜ!なんてことはありません。人並みなので、人並みってどのくらいなのだろう。まぁいいや。)

 

もちろん、そこで「全然違う!」という意見がありましたらお気軽にコメントをいただければ100%返信いたします。むしろちゃんと読んでいてくれてる人がいるんだなと思ってもっと記事を書こうと思えます。

 

ただ、誹謗中傷は受け付けておりませんので、誹謗中傷をしたい方は是非2chのほうで発散よろしくお願いします。

 

では、私の知識がみなさまにとって何かのキッカケになれましたら幸いです。